• 営業部 山口 翼 2013年/新卒入社

営業部 主任
山口 翼 包装管理士 2013年/新卒入社
仕事内容

毎日営業車で既存のお客様先への訪問や新規顧客の開拓を行います。お客様先では段ボール設計の打合せや納期・在庫の管理などを行います。社内での事務作業はお客様へ提出する見積書の作成や、段ボール設計書の作成などがあります。

仕事内容

日本紙器を選んだ理由

大学卒業まで長崎で過ごし、これからも生まれ育った長崎県内の企業で働きたいと思い就職活動を行いました。説明会や工場見学で、現場で働いている人の姿を見学し、先輩営業社員の話を聞いて、お客様を物流の面から支える段ボール産業が地元のために働きたいという自分の考えにマッチしておりこの会社への入社を決めました。

日本紙器を選んだ理由

実現したいこと

お客様からの信頼は一朝一夕で獲得できるものではありません。お客様の良きビジネスパートナーとして信頼される営業マンになれるよう様々な経験を積んでキャリアアップしていきたいです。

実現したいこと

ある1日の流れ
  • 8:30
  • 出社。訪問先への提出資料や提案資料を作成。
  • 10:00
  • 外出、お客様先の在庫確認、納期の打ち合わせ。
  • 13:00
  • お客様と新規製品を入れる段ボールの設計打ち合わせ。
  • 14:00
  • お客様へサンプルケース、御見積書の提出。デザイン、価格について商談。
  • 16:30
  • 帰社。メールチェックやサンプルの準備、新規製品の設計など事務作業。
  • 17:30
  • 退社。